

明日はMOMOでライブ!

明日は、牛島のMOMOというお店でライブがあります。


今回が2回目なのですが、


前回のお店のポスターに「クラシックライブ」と書かれてあったので、


そう呼ぶことにしました。


これで、


「明日ライブあるんだけどさ~、来ない?」


と言うかっこいい宣伝の仕方が出来ます(笑)


MOMOのイベント情報はこちら



演奏曲目は以下の通りです。


ファルカッシュ作曲 マスカレード (木管三重奏)

いわゆるトリオ・ダンシュ(Ob、Cl、Fgの三重奏)の曲です。


サティ作曲 ジムノペディ (木管四重奏)

アレンジしました。Fgが大変です。


ブラームス作曲 3つの優しい4重奏 (木管四重奏)

ノナカ・ダブルリードギャラリーで衝動買いした譜面です。



お時間ある方、是非ご来場くださいm(_ _)m

テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

無事に終了!

昨日、ご来場いただいた皆様、


本当にありがとうございました。


心より、御礼申し上げます。


メンバーの協力や、多くの方のバックアップの


おかげで、演奏会を開くことが出来たと感じております。


本当にありがとうございました。


演奏のクオリティに関して言えば、


まだまだこれから、と言う部分も多いと思います。


今回一回で終わることなく、


第二回、第三回、と続けて行ければ良いと思いました。




吹奏楽で演奏する機会はこれまでたくさんありましたが、


木管アンサンブルは初めての経験でした。


そして、自分で企画して、演奏会を開くのも、


初めての経験でした。


「お膳立て」されて、「演奏するだけ」で良い


本番とは違い、


全て、自分達でやらなければいけないため、


演奏以外の部分での大変さが多かったように思います。


その代り、


終わってからの充実感は、


他の本番よりも何倍もすばらしいものでした。




さて、来週の土曜日、25日には、


アトリオン音楽ホール(でっかい方)で、


私の友人も多く参加している、


秋田大学の金管アンサンブルの演奏会があります。


お時間のある方はぜひ聴きに行って欲しいと思います。



秋田のクラシック界を若い力で


盛り上げていきましょう!

テーマ : 楽器
ジャンル : 音楽

木管アンサンブルの愉しみ

明日は、演奏会本番です。


決して多くはない練習時間(期間)でしたが、


何とか無事本番を迎えられそうです。


皆様、明日はぜひご来場ください。


演奏会の詳細は以下の通りです。



アトリオン4F ミニコンサートホール

2006年 3月 18日 (土)

18:00開場 18:30開演

W.A.モーツァルト 作曲 近衛秀健 編曲
アイネ・クライネ・ナハトムジーク

アンジェ・フレジエ 作曲
2本のオーボエと2本のファゴットのための四重奏

ファルカッシュ 作曲
ハンガリーの5つの古い舞曲

B.ブリテン 作曲
オヴィディウスによる6つの変容 より、1.パン

E.サティ 作曲 福島弘和 編曲
ジュ・トゥ・ヴ

F.プーランク G.エメルソン 編曲
ノヴェレッテ

J.ハイドン 作曲
ディベルティメント 変ロ長調 Hob.Ⅱ-46



演奏会の感想など、コメントいただければ


幸いです。それでは明日、会場で会いましょう!

テーマ : クラシック
ジャンル : 音楽

フランス木管四重奏曲集

今日、Amazonで購入したCDが届きました。


その名も


エスプリ 

-フランス木管四重奏曲集-



演奏は、アフラートゥス・クァルテットです。


有名なのはクィンテットの方ですが、


ホルンのバボラークが忙しいせいか、


この四人での活動も少なくないようで、


このCDの他にもCDがリリースされているようです。


そしてなんと、


「SACD 5ch サラウンド」に対応した


ハイブリットCDです。


プレイヤーとアンプとスピーカが欲しくなりました・・・




テーマ : 吹奏楽
ジャンル : 音楽

木管アンサンブルの愉しみ【1】

本日が記念すべき最初の練習でした。


メンバーの顔合わせと、コンサートの説明をした後、


短い時間でしたが、練習をすることが出来ました。


メンバーの皆さん、私のわがままに


ご賛同いただきありがとうございます。




いくつかの曲のうち、特に


プーランクのノヴェレッテが良い感じでした。


我々の演奏ではなくて、


いわゆる


「曲がブラヴォー」


ってやつですが・・・

テーマ : クラシック
ジャンル : 音楽

プロフィール

あべしん

  • Author:あべしん
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
フリーエリア

リンク
RSSフィード
