全日本吹奏楽コンクール秋田県大会

「大学・一般の部」が昨日本荘文化会館で行われました。

出演順に結果を紹介します。
団体名 課題曲 自由曲
賞 の順で書きます。

大学の部
1.秋田工業専門学校 Ⅱ 吹奏楽のための木挽歌
 銀
2.秋田大学吹奏楽団 Ⅰ 歌劇「トゥーランドット」より
 金(代表)

一般の部
1.横手吹奏楽団 Ⅰ 民衆を導く自由の女神
 銀
2.大館ウィンドアンサンブル Ⅱ あの勇姿をもう一度
 金
3.NG吹奏楽団 Ⅰ 「ラ・マンチャの男」より
 銀
4.仙北吹奏楽団 Ⅰ 吹奏楽のための神話
 銅
5.能代吹奏楽団 Ⅱ 民衆を導く自由の女神
 銀
6.秋田シンフォニックウィンドアンサンブル Ⅱ 小組曲より(バルトーク)
 銅
7.大曲吹奏楽団 Ⅰ 赤い水平線
 金(代表)
8.JWO吹奏楽団 Ⅲ 写楽
 銀
9.秋田吹奏楽団 Ⅴ エクスピエイション~打楽器とウィンドオーケストラのために~
 金(代表)

10.にかほウィンド・アンサンブル Ⅲ 祈りとトッカータ
 銀

です。
青い文字で書きました、秋田吹奏楽団(通称“しゅうすい”)が私の所属団体です。無事、東北大会への切符を手に出来ました。

県内各地から、吹奏楽、そして音楽が大好きな仲間が沢山集まる、滅多にない機会でした。教採が終わってたら、夜の交流会にも出れたのにな…。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あべしん

最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
フリーエリア

リンク
RSSフィード