久々の更新!

本当に久々の更新になりました。

全国のあべしんファンの皆さん、ごめんなさい

さて、先日の「メモリアルコンサート」にご来場いただいた

皆様、ご来場ありがとうございました。

当日の会場は、超満員のお客様で、演奏する我々もとても充実した

時間を過ごすことが出来ました。

紘一先生も、きっとお喜びの事でしょう。

シンフォニックと、ディレクターズバンドの両方に出たため、

当日は午前中のリハーサルも含めて、一日中楽器を吹いていた

感じでしたが、色々な指揮者の棒で吹くことが出来て、

よい経験になりました。

また、周りのメンバーとのアンサンブルもとても楽しく、

特に、自分以外のオーボエがいたのはよかったです。




紘一先生時代の、秋田南吹奏楽部OBの中には、

多くの音楽の先生がいらっしゃいます。

私の教わった先生もその一人ですので、

私は世代で言うと、「孫」になる、と勝手に感じております。

そのような事もあり、個人的な感想を書きますと、

よりいっそう

教師になりたくなりました。

採用は厳しいし、苦労も多い仕事だとは思いますが、

それを軽く上回るくらい、

魅力的な仕事なのではないだろうか、と

思った、そんな一日でした。
スポンサーサイト

テーマ : 吹奏楽
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あべしん

最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
フリーエリア

リンク
RSSフィード