スポンサーサイト


国体開始式終了!

今日は、

第68回 国民体育大会冬季大会スキー競技会
あきた鹿角国体2013 ー響き合う 人・雪・感動 ゆめ息吹ー

の開始式でした。

本日の様子

花輪高校は、お隣、十和田高校との合同バンド、

計46名で開始式の演奏を勤めてまいりました。

11月の初練習から昨日のリハーサルまでの計5回、練習して参りました。

練習の様子


生徒はこれまでの練習、そして今日の本番と、しっかりとその勤めを果たしてくれました。

お疲れさまでした。


国体のような場での演奏は、滅多に体験できるものではない、貴重な機会です。

私は、前々回の第66回大会に続き二度目の国体でしたが、

前回よりも緊張しました。

今回の国体は、歓迎アトラクションで、

地元の中学生・高校生が合唱で加わり、「大いなる秋田」の第3、第4楽章の演奏をいたしました。

大いなる秋田の指揮は、第3楽章は3度目、第4楽章は2度目でしたが、

今回、取り組んだ事で、曲の魅力を改めで実感することができました。

また演奏したい、そう思うような素晴らしい作品だと感じております。

貴重な機会を与えてくれた鹿角市国体実行委員会、

お世話になった、式典部のスタッフの皆様、ありがとうございました。


国体は、本日2月16日〜19日の日程で行われます。

IHを制した、我が花輪高校の更なる活躍を期待したいと思います。

あきた鹿角国体2013
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あべしん

  • Author:あべしん
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
フリーエリア

リンク
RSSフィード
