スポンサーサイト


秋田県民が出来る事③

今日は一日フリーだったので、

前回のブログで書いた、支援物資を、近所の

地域振興局に持っていきました。

服はたくさん来すぎてもういいです、ってことだったので

使ってないバスタオル(実家から持って来た)を

寄付してきました。被災地で役に立ててもらえれば

幸いです。


今日は、秋田県民という限定的なものではありませんが

簡単にできる義援金の送り方について書きます。

お金はあんまり無いし、自分も経済的に豊かとは言えないから

義援金を送ろう、ってならない。と言う人は

少なくないでしょう。

でも、皆さんの持っている“ポイント”

家に居ながらにして寄付が出来ます。

使用しているクレジットカード会社、

ショッピングサイト等のポイントで寄付が出来ます。

これならお金もかからないので、気軽に

義援金が送れます。

ポイント管理サイトのポイ探

では、義援金を送る事のできるサイトのリンクを掲載してあります。

著名なところでは、

ヤフーポイント

楽天ポイント

Tポイント

ドコモポイント

などでしょうか。

ブログを見た方がいましたら、どうぞお試しください。


今我々国民は

自らが不便になろうとも手を差し伸べる、

そんな「助け合いの精神」があるかどうかを

問われていると思います。

ぜひ、たまったポイントをお使いください。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あべしん

  • Author:あべしん
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
フリーエリア

リンク
RSSフィード
