スポンサーサイト


ほんとに久々の更新orz

昔の記事は、自分で言うのもなんですが


充実していた気がします。仕事を始めてからなかなか書くことが出来ず


意気消沈気味の秋田オーボエブログであります。



http://akitaoboe.blog16.fc2.com/blog-entry-36.html



ブログを見ていたらこんな記事を見つけました。


大学生の頃は楽しかったなぁ、と言う感想を持つと同時に、


今湯沢に住んでいるってのは凄い偶然だと感じました。


仙台倶楽部は無理ですが、


最近は隣県に遊びに行ったりしてます。北上や山形。


山形は先日の吹奏楽コンクール東北大会のため。


北上は個人的な趣味のためです。


山形は、湯沢からでもかなり遠く、


平気で2時間かかります。


帰ってくるときの青看(道路にある青い看板)には、



秋田200kmとありました。



一方、北上は近いです。


湯沢からだと、横手を通って行くのですが、


下でも60分、上だと40分で着きます。


下で行くと道のせいもあって疲れますが・・・




次は仙台倶楽部を決行しようと思います・・・


一人でですがorz
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

秋田県は東北の中でも芸術関係の仕事が少ない県ですね。私も東京の美大を卒業して戻ってきてから苦労が絶えません。
芸術は、経済的な豊かさが無いとだめなのでしょう。全国でも最下位に近い所得水準です。趣味でやるなら大学に行く必要も無いし、妥協するにも専門すぎて、、、
困ったものです。小泉内閣になってから、ますます東京集中になってしまい過疎化するばかりです。老人介護や農業など、食品に関係した仕事中心で選択の自由がありません。本当に大卒に厳しい県だと感じます。親や友達が居なければ戻る必要もないわけですが、東京から離れた県ほどこうした悩みが多いのに、何十年経っても進歩しないのは困ったものです。

その通りですね。

私の場合は、教育大卒なため、「教師」と言う選択肢がありまして、現在講師ではありますが教員をしております。
秋田は、音楽で食って行くにはレッスンプロか教師という構図が何十年も続いています。演奏家として食べていける県じゃないのは十分承知なのですが、仕事をしながらだと、アマチュア音楽家としての活動すらままならないのが現状です・・・

ゎぉぉ!!秋田に住んでるんですか!?
あ!すみません。はじめまして・・・((*'∇'*)ヨロ((*・v・)シク( _ _)デス♪
私は、秋田県に住んでる中学生です。それでサックス吹いてます!!
オーボエすごく憧れてます(^-^)/
最近、高校体験入学でオーボエちょっと吹いて…マジでオーボエ吹きたいと思いました♪♪
もしょかったら、私のブログにも来てください(*^_^*)

コメントありがとうございます

私は逆に、最初はサックスを吹きたかったです。今はオーボエで良かったと思いますが、サックスもとっても魅力的な楽器だと思いますよ。

ハィ!!サックスも大好きですょ♪♪
今日はセクションと、大いなる秋田の練習しましたぁ(^_^)/
プロフィール

あべしん

  • Author:あべしん
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
フリーエリア

リンク
RSSフィード
