スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ズーラシアンウィンドアンサンブル

少し前ですが、秋田市のアトリオンで、ズーラシアンブラスと弦(つる)うさぎの

コンサートがありました。3歳児から入場できる、と言う

素敵な企画で、会場にはたくさんの家族連れがいらっしゃいました。

音楽とは本来こうあるべき、と言うような楽しい演奏会でした。

子供に夢を与え、音楽の面白さを伝える。素晴らしい演奏会でした。



子供向けと思われる演奏会に足を運んだのにはちょっと理由がありました。

それがこれです。


吹奏楽はじめました

吹奏楽はじめました




ズーラシアンブラスのメンバーが新しい仲間を加えて吹奏楽をはじめました、とのことです。

19人の小編成でレコーディングされていると言うことで、即購入したのですが、

これがなんともイイ。

しかも、楽譜も売っていると言うことなのでサイトに行ってみました。

http://www.ongakunoehon.jp/shop/

10,000円を超えるような楽譜は見られず、かなり良心的な会社です。

ブラスアンサンブルの作品であれば、かなりたくさんありました。

そこで早速、CDを聴いていい感じだった、


ウィンドアンサンブルのための『モールススクランブル』などを購入。

ただいま練習中ですが、かなり難しい・・・

聴いてかっこいい曲ってのはやる方は大変なんだよね・・・


個人的には今後、オーボエとファゴットを一人ずつ仲間に入れて欲しい・・・

動物は何だろうね。アヒルとか?
スポンサーサイト

勉強について

勉強って、何でするんでしょう。そう思っている中高生も多いと思います。

というか、そう思いながら大人になった社会人も多いと思います。


たとえば海外ドラマを見ていて、

「字幕が無くても理解できるようになりたい」

と思ったとき、必要な勉強は「英語」ですよね。

英語は私個人的には一番苦手な教科でした。よって今では全然分かりません。

経済の本を読んでいて、

「これってうちの職場に当てはめたらどういうことになるんだろう」

と思ったとき、数学とか社会とかが関係してきます。これも今すぐどうこうなるものではありません。


教養というのは、その道の人だけがあればよいと言うものではなく、

全国民的に幅広く持っていた方が良いものなはずです。

小学校や中学校の段階で、そういう意識付けがあってもいいかもしれませんね。


「音楽をやる」ために必要な英語力や経済の知識、今更後悔しても遅いですが

身につけるための努力をしておけば良かったと悔やまれます・・・
プロフィール

あべしん

  • Author:あべしん
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
フリーエリア

リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。