

ヘアーズキッチン

お店のホームページが出来ました!


とこやさんに行ってきました。


DSC00134.jpg



ココのご主人、私が小学校の時から通っていた


とこやさんの息子さんなんですよ。


東京で何年か修行して来て、


去年、お店をオープンしたんですよ。


お店の中はこんな感じ。


DSC00194.jpg



とこやさんの概念を覆すようなおしゃれ感たっぷりの店内。


そして・・・


DSC00195.jpg



こちらはエステコーナー。


ご主人の奥さんがエステティシャンなので、


フェイシャルコースや、リラックスマッサージなどの


コースもあります。


女性の多くの人は


とこや<美容院


と言う感覚だと思いますが、


顔そりやエステコースなど、女性の方にもおすすめです。


ご予約、お問い合わせは、


018-867-1755 まで!


駐車場もアルヨ。


最後に、


帰るときに車から撮影した写真を。


DSC00196.jpg



↓クリックお願いします。




フルーツメール


テーマ : 日記とみせかけて日記
ジャンル : 日記

フランス語の書き方

皆さんは、パソコンで作曲家の名前を書いたことがありますか?


例えばボザフランセ


カタカナだと


ウジェーヌ・ボザ ジャン・フランセ


となりますが、


フランス語の綴りだと、


EUGÉNE BOZZA

JEAN FRANÇAIX

になります。上の綴り、よく見てくださいね。


Eのうえになんか変なの付いてますよね。


Cの下になんか付いてますね。


これはフランス語などの言語に特徴的なアクセント記号の1つで、前者を


アクサンテギュ

と言い、後者を



セディーユ



他にも、



Ù  アクサングラーヴ

Û  アクサンシルコンフレクス

Ü  トレマ

Œ  合字



などがあります。


「Wordなどの文書作成でフランス語を使うかも」と言う方は


パソコンdeフランス語


をぜひご覧ください。色々書いてあります。


「HPなどでフランス語を使うかも」と言う方は


・アクサン記号の打ち方


をご覧ください。詳しく載っています。



ちなみに今日の記事では


フォントが違うため、アクサンの字が浮いて見えますが、


ご了承ください・・・



参考HP
http://citron.maxs.jp/f_memo.html
http://letram.hp.infoseek.co.jp/hm/01.htm





↓クリックお願いします。




フルーツメール

テーマ : クラシック
ジャンル : 音楽

プロフィール

あべしん

  • Author:あべしん
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
フリーエリア

リンク
RSSフィード
