フランス木管四重奏曲集

今日、Amazonで購入したCDが届きました。


その名も


エスプリ 

-フランス木管四重奏曲集-



演奏は、アフラートゥス・クァルテットです。


有名なのはクィンテットの方ですが、


ホルンのバボラークが忙しいせいか、


この四人での活動も少なくないようで、


このCDの他にもCDがリリースされているようです。


そしてなんと、


「SACD 5ch サラウンド」に対応した


ハイブリットCDです。


プレイヤーとアンプとスピーカが欲しくなりました・・・





テーマ : 吹奏楽
ジャンル : 音楽

木管アンサンブルの愉しみ【1】

本日が記念すべき最初の練習でした。


メンバーの顔合わせと、コンサートの説明をした後、


短い時間でしたが、練習をすることが出来ました。


メンバーの皆さん、私のわがままに


ご賛同いただきありがとうございます。




いくつかの曲のうち、特に


プーランクのノヴェレッテが良い感じでした。


我々の演奏ではなくて、


いわゆる


「曲がブラヴォー」


ってやつですが・・・

テーマ : クラシック
ジャンル : 音楽

ドラマ「白夜行」

私の大好きな作家、「東野圭吾」氏の人気作、


「白夜行」





がTBSでドラマ化されるそうです。


1月12日(木)スタートで、毎週21:00~ だそうです。


初回は2時間スペシャルです。


ドラマタイトルも原作同様、「白夜行」で、


主演は


桐原亮司役 山田孝之  唐沢雪穂役 綾瀬はるか


と言う、若いお二人です。




東野圭吾氏の作品は、沢山の映画やドラマになっているので、


今回のドラマ化も、いたって普通の事なのですが、


その小説が「白夜行」であると言うことに


大きな意味があるように思います。


氏の作品の中でも1、2を争う人気作であると同時に、


作品の暗く、重い独特の雰囲気が


ドラマではどのように再現されているのか


かなり気になるところです。


ドラマ「白夜行」公式HP



と、言うことで、


そのほかの東野圭吾原作のドラマや映画についての


記事も、これから書いていこうと思います。














henshi_banner.jpg








テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

あべしん

最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
フリーエリア

リンク
RSSフィード