ああ、うるわしの大阪②

やってきました、大阪国際会議場!




とりあえず、建物がでかい!

世の中まだまだいろんな経験が自分を

待ってるんだと思いました。

が、ココで一つ不満が…

「楽器は外で出してください」

だそうで…

がーん( ̄□ ̄;)!!

ってかんじでした。

本番は、休憩後だったので

余裕を持ってセッティング出来ました。

いつもよりも熱気むんむんの音楽監督の

おかげで、とても楽しい本番となりました。

結果は銀賞でしたが、頑張ってきた

過程が大事(⌒▽⌒)

と考え、これからも頑張ろうと思います。


ところで、今、

教育実習中です(o ̄∇ ̄)o

もし来年から働くことになったら、

今回と同じように忙しくなると思うので、

ブログも更新できないのか?

ってかんじですが、

精神的にはかなり充実しています。

じゃーまた書きまーす( ノ ̄∇ ̄)ノ

テーマ : 吹奏楽
ジャンル : 音楽

ああ、うるわしの大阪。

東北大会は、教採二次のため出場できませんでしたが、

団員の皆様や、私の代打を務めてくれた方のおかげで

めでたく全国に出場することになりました。

3年のブランクを経て、久しぶりの全国大会となりました。

大会の事は後々、書くとして、まずは、

今回の大阪2泊2日ツアーの記録を書きます。


秋田から大阪国際(あるいは伊丹)への便は、

小さい飛行機らしいため、羽田で乗り継ぎと言う

滅多に経験できない往路となりました。

空港で立ち食いそば(肉うどん)を食べ、

いっぷくしたいなー、と思ったので喫煙所を探すと、




ありましたよ。立派な喫煙所が。ちょっと感激。


乗り継いで大阪国際空港に着いてからは、

練習会場までバスで移動。

かわいいガイドさんがなんと秋田出身と判明!

某農業高校出身だそうで。なんでこっちで

仕事してんだろうなーと思い、

秋田県の求人倍率の低さに落ち込みました。

そして降りるとき、

「~本日は私ども京都観光バス(たしか)をご利用いただき~」

とアナウンスしておりました。

京都ですか?( ̄□ ̄;)!!

何で大阪市内を移動するのに京都なんだろう…

て言うか、京都行きたいし~ヽ( ̄Д ̄*)


そんなこんなで練習して、その後ホテルへ。

夕飯はおいしい串カツとビール。

この日の最後は、ホテル自慢の

天然温泉

なんで大阪の一等地に温泉が?しかもホテルの地下に。

と思いましたが、気持ちよかったので良かったです。

打たせ湯とか、湯の勢いが

滝のよう

で、発電でもするんですか?って位強い火力でした。

あ、じゃないね。水力か。

ジェットバス的なやつに関しては

バーに掴まらないと

飛んでいきそう

なくらい強い勢いでした。ある意味新鮮。


と言うことで、大会当日(昨日、10/23)の事は

次の記事で書きまーす。

テーマ : 吹奏楽
ジャンル : 音楽

プロフィール

あべしん

最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
フリーエリア

リンク
RSSフィード